職人日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 守山区大森の陣幕

<<   作成日時 : 2017/11/30 16:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

早いもので今年もあと1ヶ月となりました。毎年のことですが、もう師走です。ブログの更新も1ヶ月以上もしていませんでした。

というのも名古屋市守山区大森からご注文いただいておりました陣幕の仕事にかかっていまして、どたばたしていたものですから。
画像

高さ3.6m 幅12mと大きな陣幕で、お話をいただいてから約1年半。縮小版原稿の作成から始まりやっと8割ぐらいまでできました。
これほどの大きく柄合わせに大変なものですので、腰をすえてかからない代物。10月末ごろからやっと染めの作業にはいり、仮縫いをしたところです。
画像

画像


御園座の舞台幕ほどではありませんが、(ちなみに御園座の舞台幕は高さ8m 幅27m)大きな商品でして失敗は許されませんので慎重に慎重に仕事を進めてきました。

このあと細部の修正と本縫いを経てお客様には来年の2月ごろに納品予定です。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
守山区大森の陣幕 職人日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる