職人日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 週末の「尾張名古屋の職人展」

<<   作成日時 : 2017/09/25 14:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週末 名古屋の栄で開催していた「尾張名古屋の職人展」に今年は組合のお手伝いで参加してきました。

画像

画像


朝 肌寒かったので長袖を着てきましたが、日中は暑いくらいでした。少々バテ気味。

祝日の23日 土曜日の午後からでしたが、ボチボチのご来場でした。組合の人々の商品の持ち寄りでの出展ですが、例年になく商品が売れてました。
毎年恒例となっているので、消化ゲームではないですが、それでも組合の皆さんのアイデアで目新しい商品もあり、売上げにつながったと思います。

弊社は今年は会社単独での出展はありませんでしたが、来年は出展予定です。

この職人展の担当組合人からの話ですが、今までの設営業者を変えたことでのトラブルが結構あったとのこと。

「今年じゃなくてよかった」とちょっと安堵。来年に向けて代わったところなど伺ってきました。
色々なものが変わると、こちらの準備も変わってきますからね。

さてさて工房では秋祭りの商品など急ぎの仕事をこなしています。
それが終わったら大きな陣幕 サイズが360*1200cmの作業にかかる予定です。
これだけの大きな陣幕は久々です。随時作業内容をアップしてきますので、またご覧ください。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
週末の「尾張名古屋の職人展」 職人日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる