職人日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 東小学校染め体験や夏休み

<<   作成日時 : 2017/07/24 08:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

7月も終わりに近づいています。約1ヶ月ぶりの更新ですが、ネタがなかった訳ではありません。

7月5日には地元 東小学校3年生の子どもたちの染め体験があり、地域柄外国人の子どもたちが多く、以前の南小学校や五条川小学校の子ども達とは違った感性で作品を染めていました。
画像

画像


子どもたちの感性やパワーに圧倒されています。

組合の総会が足助であったり、全染研のブロック会が西尾であったり、弊社恒例となっています店舗の大掃除があったり(これで地元の祇園祭りを迎えることができます)しているうちに子どもたちは夏休み。

昨日は親戚の中学校3年生の子が最後の部活の試合ということで、応援に行ってきました。
画像

写真が小さくて見難いですが、テントに掲げている応援幕は昨年保護者の方々からご注文いただき、弊社で作ったものです。
「全員攻撃 全員守備」と書かれています。ユニフォームの色がオレンジなのでベースはオレンジ。
予算内に納めるようにデザインの打ち合わせを行い作ったものです。
自分で言うのもなんですが、なかなかのデザインだと思ってます。

結果は負けてしまいましたが、子どもたちの一生懸命の姿から沢山のパワーをもらいました。

先輩たちの意思は後輩たちに引き継がれるでしょうね。
甲子園も始まります。またまた時間を忘れてテレビ観戦しそうです。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東小学校染め体験や夏休み 職人日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる