職人日記

アクセスカウンタ

zoom RSS クリーンアップ五条川

<<   作成日時 : 2017/03/11 20:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年で32回を迎える恒例の五条川の清掃ボランティアに参加してきました。
画像

画像

今年は約800名が参加されたようです。天気にも恵まれ毎年ごみの量も減って川も綺麗になっています。
2時間程の作業が終わると、これまた恒例のまぜご飯に豚汁。
3月11日、6年前のあの日。東北の方々の中には傷心し食べる炊き出しと、今日私が食べたご飯。
美味しく食べれたことに感謝です。
画像

作業の途中に撮った桜。
画像

ちょっと膨らんでるかな?と思う程度ですが、あと3週間もすれば桜満開になるのでしょう。

午後からは背中、腰がパンパンだったので、同級生が営んでいるマッサージ店へいって、体のケアをしてきました。
帰り道、小学校のグランドで一生懸命野球の練習している子どもたちに目をやると、グランドンの掲揚ポールには国旗が半旗になってました。
忘れないです東北。

また明日からの仕事の励みになるような1日でした。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリーンアップ五条川 職人日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる