職人日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 年末に向けて 富士山

<<   作成日時 : 2016/11/18 14:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年も残り一ヶ月ちょっと。早いですね。またひとつ歳をとります。

自分が歳をとるという事は、当たり前ですが私より年上の方はご高齢の方もおみえで、先日も弊社で修行をされ、実家にもどり家業を継いでみえた方が他界されてものですから、車で静岡の由比まで日帰りで行ってきました。
その方は私が小学生のころに住み込みでの修行で、食事からお風呂など全てが同じ生活の中だったので家族同然の付き合いでした。
突然の訃報にびっくりするだけで、翌日早速、足を運んだ次第です。
同級生の死や恩人、先輩の訃報を聞くたびに「次は俺か?」と考えてします年頃なんでしょうね。

そんな中サービスエリアから見えた富士山は気持ちを凜とさせてくれました。
小さい頃はなにもおもわなかった富士山がそんな気持ちにさせてくれるのも歳のせいでしょうか?

今回は歳のはなしばかりでした。。。。。

画像


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
年末に向けて 富士山 職人日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる